なぜIVEレイ体調異常で一時活動休止となったのか!?理由を深堀り!

芸能

STARSHIP ENTERTAIMENTの6人組ガールズグループ・IVEの日本人メンバー・REIが、一時的に活動を休止することを公式サイト(ファンカフェ)で4月11日に発表しました。

実際の今の様態や状況を追っていきます

引用:ive-official.jp

IVEのレイの体調異常の状態は?

公式サイトでは、「最近、胸のドキドキと息苦しさなどの体調異常の症状を感じ、病院を訪れて相談や検診を受け、治療と安静が必要だという医療スタッフの所見を受けました」と報告されています。

その上で「専門医療機関の所見に基づき、レイと十分な話し合いの後、健康回復のための一時的な活動休止を決定することになりました」と発表しました。 なお、所属事務所はファンへ向けて「突然のお知らせでご心配をおかけして申し訳ありませんが、当社はレイが治療に集中して安静にできるよう最善を尽くします。レイの早い回復のために多くの応援をお願いします」と呼びかけました。

胸のドキドキと息苦しさなどという文面から推測してみると、ストレス性のパニック発作があるのかもしれません。

芸能人がパニック症状になりやすい理由は、過度のストレスや生活の不規則さ、パニック発作の恐怖などが挙げられます。芸能人は一般人が想像できないほど、厳しい環境に身を置いているので、パニック障害を引き起こす人は少なくありません。

パニック障害は非常に苦しいものですが、治療法はあります。心療内科や精神科での診察や薬物療法、認知行動療法などが有効です。

そのため、完全に回復するまで待てば、復帰できる確率は高いと言えるでしょう。

公式サイトの全文

IVEレイの健康状態と活動に関するお知らせ

こんにちは、STARSHIP ENTERTAINMENTです。

弊社アーティストIVEのメンバー、REIの健康状態及び今後の活動についてご案内いたします。

REIは現在、胸の動悸と息苦しさなどの体調不良を感じ、病院にて診察及び検査を受け、治療と安静が必要という医師の判断を受けました。専門医療機関の診断をもとに、REIとも充分な協議を重ね、健康回復のため、一時的に活動中断を決断する運びとなりました。

アーティストの健康を最優先とした決断に、ファンのみなさまのご理解をお願い申し上げます。今後の変更事項については、改めてご案内いたします。

ファンのみなさまには、突然のお知らせでご心配をおかけした点をお詫びするとともに、弊社はREIが治療に専念し、安静をとれるよう最善を尽くしてまいります。

REIの早期回復のために、ファンのみなさまの応援を宜しくお願いいたします。

ありがとうございます。

引用元:ive-official.jp

公式SNSでは特に触れられず。

ファンが運営しているインスタには、早く戻ってきて欲しい旨のコメントが寄せられています。

公式Twitterではレイの活動休止の情報は見つけられず

今後詳細が発信される可能性あり。

公式Youtubeチャンネルでは、レイの姿がある動画が公開されています。

体調不良前に撮ったものと見られます。

Twitterの反応は?

心配する声が多数寄せられ、復活を心待ちにするファンがたくさんいることが見て取れます。

IVEとDIVE

IVEとDIVEは、ファンとアーティストの関係性です。IVEは「I HAVE=IVE」という意味の中に、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしい堂々とした姿で見せる」という決意が込められたグループ名です。

DIVEはIVEのファンクラブ名で、「DIVE into IVE」という公式の挨拶からも分かるように、IVEに没頭するという意味があります。IVEはDIVEを大切に思っており、新曲「LOVE DIVE」ではファンへの感謝や愛情を歌っています。

IVEの経歴は?

2021年12月にデビュー IVEは、ユジンガウルレイウォニョンリズイソの6人から成るガールズグループです。

レイは、2004年2月3日生まれの19歳。グループではラッパー・ボーカルのポジションを務めている。

2021年12月に「ELEVEN」で韓国でデビューし、2022年10月には「ELEVEN -Japanese ver.-」で日本デビュー。国内外で人気を集め、2022年末に放送された「第73回NHK紅白歌合戦」にも初出場を果たした。 そして2023年4月10日には、満を持して1stフルアルバム「I’ve IVE」をリリース

現在は、2022年8月以来約8ヶ月ぶりとなるカムバック(新曲を世界中のファンに届ける活動)期間中だった。 レイは2004年2月3日生まれの19歳。グループではラッパー・ボーカルのポジションを務めている。

まとめ

フルアルバムが出たタイミングでの活動休止

本人もとても悔しい思いを持っているのではないでしょうか?早く回復して戻ってきて欲しいですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました