Twitterのアイコンが柴犬に!正体は「Dogecoin」という仮想通貨!?柴犬になった理由、イーロンマスクの思惑を解説

社会の闇

4/3 AM2:00頃から、Twitterのアイコンが柴犬になっており、なんだこれ?

となった方も多いのではないでしょうか?

この記事では

  • これの正体はなんのか?
  • なぜ柴犬にしたのか?
  • 今後の動きと儲かる戦略は?

この3つのポイントに絞って、Twitterのアイコンが柴犬になった話しを紹介していこうと思います。

Twitterのアイコンが柴犬に!正体は?

こんな感じでトップページのアイコンが柴犬になっています。

これの正体は「Dogecoin(ドージコイン)」という仮想通貨(暗号資産)です。

度々イーロン・マスクはDogecoinの愛好家であることを公表しており、常に高い注目を集めています。

ちなみにトップページのアイコンだけでなく、ロード画面にも柴犬が使われていることが確認できています。

ロード画面↓

イーロン・マスクのツイートでは、Twitterアイコンである「青い鳥」を過去のものにし、Dogecoinのアイコンを使っていくことを示唆するツイートがなされています。

Dogecoinとは?

引用:cryptostars

Dogecoin(ドージコイン)は、2013年にインターネット・ミームの「Doge」から着想を得て、ビリー・マーカスとジャクソン・パーマーによって作成された暗号通貨です。元々はジョークとして作られたものでしたが、その後、Redditなどのオンライン・コミュニティで人気を集め、多くの投資家に注目されるようになりました。

Dogecoinは、Litecoinのコードをベースにして作られており、採掘難易度を低く設定しています。また、Dogecoinの特徴として、コミュニティ主導の開発や慈善活動の支援が挙げられます。例えば、Dogecoinのコミュニティは、オリンピック選手団や慈善団体への寄付を行っています。

しかし、Dogecoinは技術的な価値が限定的であり、セキュリティーの問題も指摘されています。また、暗号通貨の価格は急激に変動するため、投資にはリスクが伴います。投資家は、自己責任で行動する必要があります。

現在(2023年4月時点)の価格は?

このTwitterのアイコンがDogicoinになった大体AM2:00くらいにドージコインの価格が約15%上昇し、1DOGE = 12.17円 となっています。

過去最高値を付けたのは2021年5月で69円をマークしました。

ここからまた最高値に行くと仮定すると、約6倍になることが予想されます。

なぜDogecoinになったのか?イーロン・マスクの思惑は?

GIZMODOの記事によると、テスラのCEOであるイーロン・マスクが暗号通貨「Dogecoin」の支持を表明したことを報じています。

マスクは、Twitterで「Dogecoinの愛好家」と自己紹介し、テスラが将来的にこの暗号通貨を支払い方法として受け入れる可能性があることを示唆しました。これにより、Dogecoinの価格は急騰し、一時は40%以上の上昇を見せました。また、彼は、ビットコインに続く暗号通貨として、Dogecoinに投資することを提案しました。

3/26にトレーダーであるWSB会長との会話でTwitterスレッドの画面グラブについてを意見を交わしました。

イーロン・マスクは、Twitter以前のバイアウト取引の話しにさかのぼり、代わりにTwitterと競合できる新しいマイクロブログプラットフォームの必要性について尋ねました。

これに対して、WSBは“Twitterを購入するだけである”と述べ、続けて鳥のロゴを「Dogicoin」にする。というアドバイスをもらいました。

そして4/4に「約束通り(As promised)」というツイートと共にその時のキャプションを付けました。

しかし、暗号通貨の価格は急激に変動するため、投資にはリスクが伴います。Dogecoinは元々ジョークとして作られたもので、その技術的な価値は限定的であるとされています。投資家は、自己責任で行動する必要があります。

一方、マスクの発言は、彼がTwitter上で暗号通貨に関する発言を繰り返していることから、彼の影響力が暗号通貨市場に及ぼす影響について再び論争を呼び起こしました。一部の批評家は、マスクの発言が暗号通貨市場を操作していると主張していますが、他の人々は、彼の発言は単なる意見表明に過ぎないと考えています。

最終的には、投資家は自己責任で行動する必要がありますが、暗号通貨の価格が急騰する可能性があることを踏まえて、Dogecoinに対する注目度は高まっているようです。

Elon 'The Dogefather' Musk Asks Judge to Toss 8 Billion Racketeering Lawsuit
Musk's lawyers called Dogecoin "a legitimate cryptocurrency" and the lawsuit, Johnson v. Musk et al., a "fanciful work of fiction."

この波に乗るしかない!今後の動きと儲かる戦略は?

現在の価格は10円台。

ここから更にイーロン・マスクが何かを発表するたびに価格は変動することでしょう。

良いニュースであれば急上昇しますし、
悪いニュースであれば急下降します。

とりあえず乗って置こう、と考えている方は

バイナンスでDogicoinが購入できるので今のうちに仕込んでおくのが良いでしょう。

Binanceの登録はこちら↓

Crypto Exchange Referral Program | Binance Official
Get a 100 USDT cashback voucher when you refer a friend. T&C apply.

まとめ

今は価格が大きく変動する次期。

大きく上がって、大きく下がる。こういったイベントがあった場合、一度下がるタイミングがあるのがよくある流れ。このタイミングを見計らって入るのも一つの手だと思います。

投資は自己責任ですけどね!私もこのタイミングでちょっとだけ入ろうと思います!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました