弁護士ソドムの原作は?新宿に福士蒼汰出現!!【ドラマ】

芸能

福士蒼汰出主演の弁護士ソドム。

このドラマについての詳細を調べてみました。

原作キャスト放送時間主題歌についても調査しましたのでぜひご確認ください!

弁護士ソドムとは?

弁護士ソドムとは、2023年4月28日からテレビ東京系で放送されるリーガルサスペンスドラマです。主演は福士蒼汰さんで、詐欺加害者専門の悪徳弁護士・小田切渉を演じます。

このドラマでは、騙された弱者ではなく騙した側の詐欺加害者に味方する渉が、なぜそうなったかの真の目的に迫るストーリーが展開されます。渉は金にならない仕事は全く引き受けず、強引な手法や拝金主義から、法曹界では「ソドム」という忌まわしい名前で呼ばれています。

渉と敵対するのは、正義感の強い人権派の「マチ弁」・若松まどか(玄理さん)です。渉の幼馴染で天才ハッカーの八雲カイ(加藤清史郎さん)、変装が得意な元結婚詐欺師の三木天音(山下美月さん)、渉を親代わりとして見守る曽我一馬(光石研さん)など、個性豊かなキャストが共演します。

新宿に福士蒼汰が出現!?

弁護士ソドムの番組宣伝として、新宿駅東口駅前広場向かいにある、大型ビジョン3基『クロス新宿ビジョン』『新宿アルタビジョン』『NEWNO・GS 新宿ビジョン』で「弁護士ソドム」の告知動画を放映!

さらに、“3D猫”でお馴染みの屋外広告・『クロス新宿ビジョン』にて、福士蒼汰の飛び出すコメント映像が放映されます!一体どんなビジョンに仕上がったのか、是非足をお運びください!

4月24日(月)から30日(日)の約1週間でしか見ることができません! 絶対にお見逃しのないように!

Twitterでも続々報告動画が上がってますね!

弁護士ソドムの原作は?

このドラマの原作は、泉澤陽子さんと三浦駿斗さんが脚本を担当したオリジナル作品です。テレビ東京の「金曜8時のドラマ」枠をリニューアルした「ドラマ8」枠の第1弾として制作されました。

「ソドム」とは旧約聖書に登場する街の名前で、「退廃」や「悪徳」の象徴とされる言葉です。このドラマでは、騙された弱者ではなく騙した側の詐欺加害者に味方する弁護士が、なぜそうなったかの真の目的に迫るストーリーが展開されます。

弁護士ソドムのキャストは?

弁護士ソドムのキャストは、主演の福士蒼汰さんをはじめ、豪華な俳優陣が揃っています。ここでは、主要なキャストと役柄について紹介します。

名前俳優概要
小田切渉(おだぎり わたる)福士蒼汰詐欺加害者専門の悪徳弁護士。
金にならない仕事は全く引き受けない。法曹界から「ソドム」と呼ばれる。
なぜ詐欺加害者専門の弁護士になったかには秘密がある。
若松まどか玄理渉と敵対する正義感の強い人権派の「マチ弁」。
騙された弱者を救うために奔走する。渉のやり方に反発するが、
次第に彼に惹かれていく。
八雲カイ加藤清史郎渉の幼馴染で天才ハッカー。渉の仕事をサポートするが、
彼の本心を知らない。渉とまどかの関係に嫉妬する。
三木天音山下美月渉の仲間で変装が得意な元結婚詐欺師。渉に助けられて以来、
彼に忠誠を誓う。渉とまどかを応援する。
曽我一馬光石研渉を親代わりとして見守り続ける彼の恩人。元検事で現在は大学教授。
渉に詐欺加害者専門の弁護士になるよう勧めた人物。
小田切翔子高岡早紀渉の母で人権派弁護士。渉とは仲が悪く、彼のやり方を批判する。
渉の父・宏とは離婚している。
小田切宏勝村政信渉の父で元詐欺師。現在、行方不明。
渉が詐欺加害者専門の弁護士になったきっかけとなった人物。
青柳孝介古川雄輝大手新聞社の記者。渉の過去を調べるが、彼に利用される。
まどかに好意を持つ。
篠崎誠でんでん小さな町の弁護士事務所の代表。まどかが働く先輩で、彼女を気遣う。

弁護士ソドムの放送時間は?

弁護士ソドムの放送時間は、2023年4月28日から毎週金曜夜8時です。初回は2時間スペシャルとなっています1。

テレビ東京系列で放送される「ドラマ8」枠の第1弾作品として、注目を集めています。

放送時間以外にも、公式サイトや公式Twitter、公式Instagramなどで最新情報やキャストのコメントなどが随時更新されています。ぜひチェックしてみてください!

弁護士ソドムのSNSアカウントがある?

弁護士ソドムのSNSアカウントは、TwitterInstagramの2つがあります。

どちらもかっこいい福士蒼汰が見られるので要チェックです!

弁護士ソドムの主題歌は?

弁護士ソドムの主題歌は、熊本出身の超共感型ロックバンドBLUE ENCOUNT(通称ブルエン)の書き下ろし新曲「有罪布告」に決定したことが発表されました。

「有罪布告」は、ドラマの脚本を読み込み、その世界観に寄り添い書き下ろされた楽曲となっています。力強いビートの中に、優しさと強さを感じるメロディー、そしてドラマで問う「何が表で何が裏か?」とリンクする歌詞に注目です。

BLUE ENCOUNTの田邊駿一は、「正義が多様化するこの時代に戦い続けるあなたへの主題歌です」とコメントしています。

楽曲「有罪布告」は、4月28日(水)の放送で初披露となります。また、同日より各配信サイトで配信開始される予定。

Youtube Premiumで聞けるようになっています!

まとめ

この記事では、ドラマ「弁護士ソドム」について、以下の点を紹介しました。

  • 弁護士ソドムとは?
  • 弁護士ソドムの原作は?
  • 弁護士ソドムのキャストは?
  • 弁護士ソドムの放送時間は?

「弁護士ソドム」は、福士蒼汰さんが主演を務めるリーガルサスペンスドラマです。詐欺加害者専門の悪徳弁護士・小田切渉が、なぜそうなったかの真の目的に迫るストーリーが展開されます。このドラマは、完全オリジナル作品で、福士さん自身もプロットからアイデアを出した作品です。豪華なキャストや監督のこだわりも見どころです。

放送時間は、2023年4月28日から毎週金曜夜8時です。初回は2時間スペシャルとなっています。公式サイトや公式SNSなどで最新情報やキャストのコメントなどが随時更新されています。かっこいい福士蒼汰を拝みましょう!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました