女性アイドルグループ「wqwq」交通事故!事故の詳細を調査!

未分類

12月9日 14時頃、東名高速道路上において、メンバー、スタッフが乗車した移動車が追突事故に巻き込まれました。

この事故の影響で12月11日に出演予定であったHIT♡GiRL(名古屋公演)への出演を急遽キャンセルしました。

心待ちにしていたファンはとても残念な気持ちになったことでしょう。

wqwqとは

4人組の女性アイドルグループであり、メンバーは

  • ここなな(2004年05月24日生まれ)
  • hime(2005年02月24日生まれ)
  • くらこ(2003年03月28日生まれ)
  • えるぽぽ(1999年05月22日生まれ)

メンバーからも謝罪のツイート

くら子は謝罪ツイートの後、元気にツイートをしまくっています。

メンヘラ感すごい。

事故の詳細は?

公式ページには

渋滞に差し掛かり、速度を落とし、渋滞の最後尾にまもなく停車するぐらいのタイミングで、後方より来たトラックに追突をされたと言うのが原因となります。

と書かれており「追突事故」に巻き込まれたようです。

事故の場所

12/9 の東名での事故を調べると、トラック2台とバスが衝突した事故がありましたが、これとは直接は関係が無いと見られますが、当時東名はこの事故による渋滞が発生していたと思われ、間接的に関係がありそうです。

この事故は、大井松田IC付近で発生していたようで、wqwqの乗った車もこの近辺で追突されたと考えられます。

事故後の症状

また、続けて

現状といたしましては、メンバー、スタッフには多少の怪我が残る状態とはなりましたが、入院が必要な程ではなく、しばらく安静にしておけば十分完治する程度です。

とあるため、首のむち打ちくらいの状況かと推測されます。

むち打ち(鞭打ち)

鞭打ちは、自動車が衝突した際に、首が鞭のようにしなることによって起きる症状を総称したもので、発生した日には自覚症状がないことが多く、しばらくたった2,3日後に痛みとして現れることが多く、関連性が分からず放置している方が多くいます。

まとめ

次回のライブは12/16セカイベフェス。

元気な姿を見ることができるのでしょうか!?

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました