【プロレスラー】フワちゃんの3戦目決定!?対戦相手は?

芸能

プロレスラーとなったフワちゃん。

4/23に2戦目が終わった直後ですが、気になる3戦目についての最新情報をお伝えできればと思います!

今までの戦績

過去2回の闘いを行い、残念ながら2回とも敗退しています。

ですが、敗退しているにもかかわらず試合が行われるたびテレビで取り上げられ、すごい盛り上がりを見せています。

今まで下積みをして頑張っている選手たちからは少し色物扱いされることもあるのではないでしょうか。。

対戦回日にち場所対戦相手勝敗試合概要
2回戦目2023/4/23(日)横浜アリーナ葉月&フワちゃん(STARS) vs
林下詩美&天咲光由(Queen’s Quest)
敗退試合は14分19秒、詩美の
ジャーマンスープレックスホールドで敗れた
1回戦目2022/10/23(日)アリーナ立川立飛葉月&フワちゃん(STARS) vs
上谷沙弥&妃南(Queen’s Quest)
敗退

フワちゃん3戦目の詳細情報

1回戦、2回戦、どちらもQueen’s Quest というチームと戦っている。

そのため、次回は別のチームと戦うことが予想されます。

スターダムには全部で6つのチームがあります。

「STARS」「Queen’s Quest」「大江戸隊」「Donna del Mondo」「COSMIC ANGELS」「God’s Eye」

その中でも実力者が多く人気がある「Queen’s Quest」と戦っていました。2回戦目で戦った林下詩美はQueen’s Questの中でも1番強く、数々のベルトを持っている選手です。

そのため、次回戦では別のチームと戦うことが予想されます。

花があって、フワちゃんと相性がよさそうなのは「COSMIC ANGELS」でしょうか。

引用元:wwr-stardom.com

かわいい選手が多く、実力もフワちゃんとあっていると思います。

フワちゃんは次回もタッグで戦う、ということを考えると、

「COSMIC ANGELS」の中野たむ&なつぽい あたりが濃厚ではないでしょうか?

中野たむ&なつぽいは去年の12月29日に高橋奈七永&優宇 に敗れ、今はチャンピオンベルトを持っていませんが、実力者の2人。

フワちゃんがこの2人と戦って勝って→次に高橋奈七永&優宇に勝って、チャンピオンベルトをゲットすることでめちゃくちゃ盛り上がるのではないでしょうか!!

そしてその後、闘いを共にしてきた葉月と仲間割れし、フワちゃんがDonna del Mondoに入るとかなったら激熱ですね!

Donna del Mondoというのはこんな方々で、悪いイメージがあってかっこいい。

引用元:wwr-stardom.com

日程は?

詳細が確定次第こちらを更新します。

1回戦目 2022/10/23→2回戦目 2023/4/23(日) という実績を考えると、約半年に一回で実施しているため、3回戦目は 2023/10/15(日)2023/10/22(日)が濃厚ではないでしょうか?

詳細のスケジュールについてはこちらで確認可能です!↓

スケジュール
●試合 ●他団体参戦 ●イベント

ざっくり今の女子プロレス業界を把握する

女子プロレスについて、現在は10以上の団体があり、興行形態も増えています。しかし、全日本女子プロレスの時代と比べると、圧倒的に人数も少なく、10人未満の団体が多いのが現状です。

現在の大手女子プロレス団体として、ブシロード傘下の「スターダム」、サイバーエージェント傘下の「東京女子プロレス」、常設会場を持ち興行数が多い「アイスリボン」が挙げられます。その他にも、「センダイガールズプロレスリング」、「OZアカデミー女子プロレス」、「プロレスリングWAVE」などが人気のある女子プロレス団体です。

フワちゃんはこの大手女子プロレス団体のスターダムに所属しています。

目指すはチャンピオンベルト!現状は?

スターダムが管理しているチャンピオンベルトは全7種

チャンピオンベルト特徴
ワールド・オブ・スターダム王座スターダムの最高峰とされる王座で、女子プロレス界における最高峰の一つ。
ワンダー・オブ・スターダム王座シングルとタッグのどちらでも戦える選手に与えられるタイトル。
ゴッデス・オブ・スターダム王座ワンダー・オブ・スターダム王座保持者とそのパートナーに与えられるタッグ王座。
SWA世界王座スターダム所属以外の海外プロレス団体の選手も戦える王座。
フューチャー・オブ・スターダム王座23歳以下の若手選手に与えられる王座。
アーティスト・オブ・スターダム王座3人で結成したユニットに与えられる王座。
ハイスピード王座速く動き、高く飛び、高度なテクニックを持つ選手に与えられる王座。

タッグというくくりで考えると、「ゴッデス・オブ・スターダム王座」が当てはまります。

現在では高橋奈七永&優宇 という二人がベルトを持っており、この二人が強すぎる。。。

高橋奈七永はスターダムの旗揚げメンバーの一人であり、レジェンド級の逸材。

優宇はプロレスリングEVE(イギリス)に所属する体重80kgの巨体。

EVEのホームページのトップページ怖すぎでしょ!w

引用元:プロレスリングEVE

誰がこの二人を倒せるのか。フワちゃん、、頑張れ!!!

そもそもなぜプロレスラーになったの?

フワちゃんがプロレスに挑戦したきっかけは、テレビ番組『行列のできる相談所』の企画でした。フワちゃんは、2022年9月11日に横浜武道館で開催された女子プロレス団体『STARDOM(スターダム)』のオープニングに登場し、プロレスデビューすることを発表しました。

企画も「長年の夢を叶えます」というもので、フワちゃんがプロレスラーになりたいという夢の実現を応援するものでした。

フワちゃんのプロフィール

フワちゃんは、日本のお笑いタレント、ラジオパーソナリティ、YouTuber、歌手、プロレスラーです。本名は不破 遥香(ふわ はるか)で、年齢は非公表です。彼女はワタナベエンターテインメントを経て、現在は無所属(フリーランス)です。

プロレスラーとしてのリングネームも今までと変わらず「フワちゃん」として出ています。

最新情報はここをチェックすべし!

女子プロレスの最新情報を探すには、日刊スポーツのプロレスニュースプロレスTODAYの女子プロレスカテゴリーなどが参考になるでしょう。

各団体の公式サイトがやはり一番の発信源となるので、そこも要チェックですね!

スターダム公式サイト → https://wwr-stardom.com/

DIANA公式サイト → https://www-diana.com/

まとめ

まだまだ2戦目のフワちゃん

今後もますますの活躍が見込まれますし、女子プロレス界もこれで大きな反響が生まれ盛り上がっていくことは間違いないと思います!

今後もフワちゃんのプロレスラー人生をウォッチしていきたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました